大会出たけどダメだったお話
2008年11月2日 ゲーム コメント (2)モンハンカードの大会に出てきた。
ぶっちゃけ今回は発売すぐなのもあるし間違いなく勝つる!
、と相当気合入れていったのだが
デッキのキーカードの能力を勘違いしていてアボン。
今までの勘違いの中でテッペンなのは間違いない(いい意味でも悪い意味でも)
現状の考察
リオレウス+SソルZデッキはほとんどの場合
最速の5ターンで相手を安定してキル事が出来る。
妨害が多少あってもほぼ5~7ターン
が、現状最速のキノコ+ハンマーは4ターンなので
リオレウスが如何に本気出しても届かない速度。
この差はだいぶでかい。
だが、ハンマーデッキの難点は何はなくともどーやっても
安定しないということにある。
速度は速いんだが、引かなきゃいけないカードが多すぎるのと
マナブーストにデッキの大半を割いているので安定稼動まで持っていくと
速度が落ちて使い物にならないというどーしようもない問題を抱えている。
多分スイスドローで5回戦だったら1回は6ターンかかる周りになる。
ーーーーーーーーーーーーー
とりあえず安定稼動で5ターンのリオレウスを
圧縮やドロー強化ぶっこんで強化するかっていうその辺に全部かかっている。
まぁ、カードプールが93種何で無理かどうかもすぐわかるけど
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ぶっちゃけ今回は発売すぐなのもあるし間違いなく勝つる!
、と相当気合入れていったのだが
デッキのキーカードの能力を勘違いしていてアボン。
今までの勘違いの中でテッペンなのは間違いない(いい意味でも悪い意味でも)
現状の考察
リオレウス+SソルZデッキはほとんどの場合
最速の5ターンで相手を安定してキル事が出来る。
妨害が多少あってもほぼ5~7ターン
が、現状最速のキノコ+ハンマーは4ターンなので
リオレウスが如何に本気出しても届かない速度。
この差はだいぶでかい。
だが、ハンマーデッキの難点は何はなくともどーやっても
安定しないということにある。
速度は速いんだが、引かなきゃいけないカードが多すぎるのと
マナブーストにデッキの大半を割いているので安定稼動まで持っていくと
速度が落ちて使い物にならないというどーしようもない問題を抱えている。
多分スイスドローで5回戦だったら1回は6ターンかかる周りになる。
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とりあえず安定稼動で5ターンのリオレウスを
圧縮やドロー強化ぶっこんで強化するかっていうその辺に全部かかっている。
まぁ、カードプールが93種何で無理かどうかもすぐわかるけど
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コメント
コメントしたくて登録もしてしまいましたw
キノコハンマーとリオレウスもターンは勝利するターンですか?
書いてあるのは勝利出来る自分のターン数です。
後攻開始で相手のターンは数えません。
なお、一部間違いがあってハンマーは最速3ターンで勝てるのです。詳しくは2chのスレをご覧下さい