モンハンカードの大会に出てきた。
ぶっちゃけ今回は発売すぐなのもあるし間違いなく勝つる!
、と相当気合入れていったのだが
デッキのキーカードの能力を勘違いしていてアボン。

今までの勘違いの中でテッペンなのは間違いない(いい意味でも悪い意味でも)


現状の考察

リオレウス+SソルZデッキはほとんどの場合
最速の5ターンで相手を安定してキル事が出来る。
妨害が多少あってもほぼ5~7ターン

が、現状最速のキノコ+ハンマーは4ターンなので
リオレウスが如何に本気出しても届かない速度。
この差はだいぶでかい。

だが、ハンマーデッキの難点は何はなくともどーやっても
安定しないということにある。
速度は速いんだが、引かなきゃいけないカードが多すぎるのと
マナブーストにデッキの大半を割いているので安定稼動まで持っていくと
速度が落ちて使い物にならないというどーしようもない問題を抱えている。
多分スイスドローで5回戦だったら1回は6ターンかかる周りになる。


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とりあえず安定稼動で5ターンのリオレウスを
圧縮やドロー強化ぶっこんで強化するかっていうその辺に全部かかっている。
まぁ、カードプールが93種何で無理かどうかもすぐわかるけど


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コメント

Ri-ON
2008年11月6日23:11

いきなりですみません。初めましてm(;_ _)m
コメントしたくて登録もしてしまいましたw
キノコハンマーとリオレウスもターンは勝利するターンですか?

嗚呼
2008年11月8日7:45

お初です~数日間家に帰ってないので返事遅れて申し訳ないです
書いてあるのは勝利出来る自分のターン数です。
後攻開始で相手のターンは数えません。

なお、一部間違いがあってハンマーは最速3ターンで勝てるのです。詳しくは2chのスレをご覧下さい

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