とりあえず、いろいろ
2008年11月16日 動画書いていたら消えたのでさらに省略。
ーーーーーーーーーーーーー
1:モンハンフェスタ1をはじめました。
モンハンフェスタとか、もう半年近く前に終わってますが
今更やり始めました。ぶっちゃけ超面白いです。
皆さんもシンクロプレイしましょう。いや、まじで。
http://www.famitsu.com/sp/mhfesta08/nagoya_01.html
2:北斗は神ゲー
見ている場合は。
やったらただのコンボゲー
ダイチの実況はいい。他のやつは煽りすぎ。
3:星のカービィUSDX
はボリュームがすごかったし、敵が強くて素敵。
いざとなればウィリーもあるよ。あれは強すぎだ。
他にも、スープレックスがマジ鬼強いよ。攻撃力上がってないか?
4:モンハンカード
現状のメタ(最速勝利まで)
想定敵:銀レウス(5ターン:大剣弓なら4ターンぎり)
メタの中心:ハンマー(3ターン)
メタのメタ:片手ランゴ(4ターン)
銀レウス系は最安定でもっとも安直なデッキ。
勝つためにストレートで無駄なカードを入れられないため妨害にとっても弱い。
ただし、妨害に弱いけどさすがのコンボパーツ取得安定性と制圧力がやっばい。
いわゆるでたら勝つ系
メタのハンマーは最速で銀レウスを抜き去り、さらに妨害カードもレウスより入っている完全なるアンチデッキ。
ただし、ハンマーは爆発的に増えたので対策が結構ばればれなのと引かないとゲームにならないのが弱点。
片手ランゴはハンマーに対するメタ。
速さを抑える代わりに妨害に特化した形をとっている。
当然妨害特化なので、銀レウスはもっとも苦手とする形になる。
ただし、チャチャブーを引かないとまったくゲームにならないというゲームの価値筋にアドリブがまったくない構成になっているため引き事故が最もわかりやすい負けの形になる。
・・・・で、このゲームカードが第1弾で93種類しかないので大会とかいくと出来がほとんど上記3択。
10人中10人がデッキ3択とかそんなゲームねーよ。
とりあえず第2弾早くおくれ。
カードプール少なくて超地雷デッキとか組めね
ーーーーーーーーーーーーー
1:モンハンフェスタ1をはじめました。
モンハンフェスタとか、もう半年近く前に終わってますが
今更やり始めました。ぶっちゃけ超面白いです。
皆さんもシンクロプレイしましょう。いや、まじで。
http://www.famitsu.com/sp/mhfesta08/nagoya_01.html
2:北斗は神ゲー
見ている場合は。
やったらただのコンボゲー
ダイチの実況はいい。他のやつは煽りすぎ。
3:星のカービィUSDX
はボリュームがすごかったし、敵が強くて素敵。
いざとなればウィリーもあるよ。あれは強すぎだ。
他にも、スープレックスがマジ鬼強いよ。攻撃力上がってないか?
4:モンハンカード
現状のメタ(最速勝利まで)
想定敵:銀レウス(5ターン:大剣弓なら4ターンぎり)
メタの中心:ハンマー(3ターン)
メタのメタ:片手ランゴ(4ターン)
銀レウス系は最安定でもっとも安直なデッキ。
勝つためにストレートで無駄なカードを入れられないため妨害にとっても弱い。
ただし、妨害に弱いけどさすがのコンボパーツ取得安定性と制圧力がやっばい。
いわゆるでたら勝つ系
メタのハンマーは最速で銀レウスを抜き去り、さらに妨害カードもレウスより入っている完全なるアンチデッキ。
ただし、ハンマーは爆発的に増えたので対策が結構ばればれなのと引かないとゲームにならないのが弱点。
片手ランゴはハンマーに対するメタ。
速さを抑える代わりに妨害に特化した形をとっている。
当然妨害特化なので、銀レウスはもっとも苦手とする形になる。
ただし、チャチャブーを引かないとまったくゲームにならないというゲームの価値筋にアドリブがまったくない構成になっているため引き事故が最もわかりやすい負けの形になる。
・・・・で、このゲームカードが第1弾で93種類しかないので大会とかいくと出来がほとんど上記3択。
10人中10人がデッキ3択とかそんなゲームねーよ。
とりあえず第2弾早くおくれ。
カードプール少なくて超地雷デッキとか組めね
コメント